Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

マタニティブルーはパパにもやってくる!?

 

 突然ですが!!

『マタニティブルー』という言葉をご存知でしょうか?

マタニティブルーとは、

妊娠中の女性や出産後の女性に見られる、情緒が不安定な状態のことだそうで。

通常の場合、症状が続くのは10日から2週間程度で、

自然と治まることがほとんどだそうです。

 

また、症状としては下記の通りです。

●出産や子育てに対して不安を感じる
●夫や周囲の人にイライラしがちになる
●涙もろくなり特に理由もないのに泣いてしまう
●外出したくなくなる
●何に対しても興味が持てなくなる
●自分自身を責めてしまう

※人によって症状は様々で、上記以外の症状が出ることもあるそうです。

 

現在ナキモチ(嫁)はマリッジブルーを通りこして、

マタニティブルーだそうです。

目に虫が入ったかのうように突然涙を流します。

f:id:papa-hajimeteno:20180512021823p:plain

 

私は思うのです。

そうだよなー

冷静に考えたら不安だよなーと。

ちゃんと赤ちゃんは育つのか?

元気で生まれてくれるだろうか?

つわりが気持ち悪くてちゃんと仕事できるのか?

出産のときはどんな痛みなのか?

・・・なんて

これ以上にもっと考えているのだろう。

男として夫としてパパとして支えてあげなければ!

 

 

 

 

 

・・・と思う反面!!

男だってマタニティブルーなるんじゃーい!!!!

経済面のことだったり経済面ことだったり経済面ことだたり。

経・済・面!!の悩みがとてつもないです!

 

今の仕事でナキモチとまだ見ぬ子供を幸せにできるだろうか?

たくさんのワガママを叶えてやれるだろうか?

カッコイイパパでいられるだろうか?

頭ハゲないだろうか?

娘が生まれたとして「洗濯物が一緒とかありえない」とか言われないだろうか?

息子が生まれたとして好きな女の子にLINEで告白するような貧弱が男にならないだろうか?

 

などなど悩みが絶えません。

f:id:papa-hajimeteno:20180512021852p:plain

 

 

・・・が!!!

反面楽しいこともたくさんありますよ♪

子供の名前は何がいい?

女の子かな?

男の子かな?

どんな子に育ってほしい?

などなど!

 

ナキモチとの会話はこんな感じです!

マサ太郎:「ねーねー女の子だったら名前何がいいー?」

ナキモチ:「エマ!!」

マサ太郎:「ワトソン?男の子だったらハリーですかい?」

ナキモチ:「女の子だったら絶対エマ!!

 海外でも通用する名前がいいの!

 成人したら海外に行かせていろんなことを学ばせる!」

マサ太郎:「なるほど~ 男の子だったら?」

ナキモチ:「ん~考えていいよ!」

マサ太郎:「言うたな! ケンジは?強そう!」

ナキモチ:「却下!濁点いやだ!!」

マサ太郎:「なんやそれ!じゃ~金太郎」

ナキモチ:「いいね~!」

マサ太郎:「いいんかい!!W」

 

・・・とまぁこんな感じです。

 

それでは、全国のパパ達よ。

ともに頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする