Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

つわり中のご飯は細心の注意を払おう!

 

現在ナキモチ(嫁)は妊娠11週目!!

まだまだ臭いに敏感です。

そのため、私は家での料理メニューが制限されています。

 

下記のようなメニューはNG

中華料理全般→臭いのパンチ力はハンパないぞ!

ニンニク系料理→下手したら嫁が死ぬぞ!

...というか臭いが強いもの全般w

 

ラーメンと餃子が大好物の私は、

ここ1ヶ月好物を封印しております。

では何を食べているのかと申しまと、"うどん"です。

しかもなるべく香りが立たないように、ざるうどんです。

いや、美味しいんですよ。

美味しいんですけど料理が得意でもなく、

家事や仕事で疲れ切った私は、

ただただ麺を茹で、冷水で絞めて麺をすすっているのです。

しかも毎晩2玉。おかげで太りました。

f:id:papa-hajimeteno:20180610160801p:plain

マサ太郎キャラ変

さすがにうどんに飽き、麺をソバに変えましたが、

結局つゆが同じなので2口目で飽きました。

 

これはいかん!

何かうどん以外のものを食べねば!

と脳が警告を出したときにひらめいた料理がシューマイ!

好物の餃子に気持ち似ているシューマイ。

 

これならいけるだろう!!!と思い。

コンビニで購入。

 

マサ太郎:「いやー俺って頭いいかも!」

ナキモチ:「なんなの急に...」

マサ太郎:「シューマイ!俺はシューマイを食う!!」

ナキモチ:「えー臭い大丈夫かなー?」

マサ太郎:「餃子に比べたら大丈夫でしょ!ニンニク使ってないし!」

ナキモチ:「...ほんとにー?」

マサ太郎:「レッツ!チン!!」

レンジ :「ブーーーーーーーー」

マサ太郎:「・・・」

ナキモチ:「・・・」

レンジ :「ブーーーーーーーー」

マサ太郎:「・・・」

ナキモチ:「・・・」

レンジ :「チンッ!!」

マサ太郎:「レッツオープン!」

ナキモチ:「おぇぇぇぇぇぇーーー」

マサ太郎:「くそう!(ジャックバウアー風)」

 

f:id:papa-hajimeteno:20180610164333p:plain

シューマイの逆襲

 

・・・このように、

一見臭いがきつくなさそうな料理でも、

妊婦にとっては最悪なのだ。

 

 

こうして私は今日も、うどんをすする。

 

 

ちなみに!

妊娠中のご飯はすべて私が担当をしております。

なぜならナキモチは冷蔵庫も開けれず、

スーパーやコンビニの臭いも拒絶反応をおこしてるからです。

妊娠中の料理はなるべくパパが作りましょう!

うどんなんて簡単ですw

 

また、ご飯を食べるときの臭いに注意を払い、

私は換気扇の下で食べていますw

 

 

 

全国のパパたちよ。

今日も頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする