Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

つわり中の驚愕な体重変化について

 

さて表題の件に行く前に、

全国の夫婦に質問があります。

男性へ:妻の体重を知っていますか?

女性へ:夫に体重を教えてますか?

 

答えは考えずともわかります。

妻の体重なんか知るわけないし教えるわけない!

 

そう。

私はナキモチ(嫁)の体重を知りません。

というか聞いても教えてくれませんw

 

ただ体重を教えてもらえないためか、

外見だけで些細な体重変化を察知できるようになった私は驚愕しました。

 

なんか嫁が痩せている!!

しかも今までで一番!!!!

■痩せていると感じたポイント一覧

・横顔の時に顎のラインがしっかりある。

・というか顎がなかったのに顎が出てきた。

・両太ももの間に隙間ができた。

・お尻が少し小さくなった。

・例えるならデコポンがみかんになったぐらい。

 

私はおそるおそる聞いてみました。

マサ太郎:「ナキモチよ...」

ナキモチ:「...何かね?」

マサ太郎:「おぬし、痩せたかい?」

ナキモチ:「あらら!気づいちゃった?」

マサ太郎:「さすがに気付いたぜ!」

ナキモチ:「驚くことなかれ!

私は過去最高に痩せているのだ!!

ついに!念願の!悲願の!!

マイナス5キロじゃーーーーーい!!

思えば昔オーストラリアにいたときに

毎日肉!肉!肉!の生活を繰り返し太った私。

でも周りの人たちも体が大きくて、

自分が太ったことにすら気づかなかった私。

そして日本に帰ってきたら太りすぎて家族に引かれた私。

そこから3か月死ぬ気でダイエットした私。

あの頃の私より今の私のほうが痩せているのだ!」

マサ太郎:「その調子でお願いします!」

ナキモチ:「馬鹿野郎!痩せたくて痩せたんじゃないや!

食べれないから痩せたんじゃ!

つわり終わったら焼き肉!焼き肉!焼き肉!」

f:id:papa-hajimeteno:20180612235723p:plain

マイナス5キロ肉



 

ちなみに、

妊娠前後の体重の10%(5キロほど)痩せると、

妊娠悪阻と診断されて点滴などの医療措置を受けることになります。

決してつわりで痩せることは良いことではないのでご注意を!

 

 

全国のママたちよ。

つわり中は食の好き嫌いの変化がおきます。

いろんな食べ物を試してみてください!

ナキモチはいろんなものを買っては一口食べて捨てるを繰り返しています。

 

全国のパパたちよ。

ママとのコミュニケーションを増やし、

食べれそうなものを細めに買ってきてあげてください。

私は仕事帰りに嫁に電話してあれこれ買ってきてと指示がきますw

f:id:papa-hajimeteno:20180613000400p:plain

 

ではでは!

全国のパパ達よ!

ともに頑張ろう!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする