Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

つわりは気持ちの持ちようで治る!?

 

 現在ナキモチ(嫁)は妊娠13週目!

まだまだつわりと戦っております。

 

ただ、先日佐賀県鳥栖市にあるドレスクローゼットという、

フォトウエディングの撮影の打ち合わせに行った時はつわりが治まったのです!

※ちなみに私たちは結婚式はせずに、

フォトウエディングにしようと話し合ってました。

 

今回はその時のお話をします。

 

-打ち合わせの朝-

ナキモチ母が迎えに来る間、

ナキモチはつわりと戦っておりました。

 

ナキモチ:「おヴぇーーー」

マサ太郎:「大丈夫?」

ナキモチ:「...気持ち悪いーー」

マサ太郎:「もう13週目なのにねー」

ナキモチ:「いつまで続くねん!?ほんとイライラするわ!

 ...あ!お母さん着いたって!」

 

-車で移動中-

ナキモチ:「ちょっとコンビニよってー吐いてくる!」

ナキママ:「はいよー!」

マサ太郎:「なんか朝は吐くのがお決まりになったね。」

ナキモチ:「うん。朝はいつも胃液を吐くーー」

 

-マーライオン中-

ナキモチ:「なんか泡を吐いたんですけどw

 しかもちょっと血が混じってた...」

マサ太郎:「カニ!?」

ナキママ:「血は喉がやられとるんよ。

 泡は胃液でね。もう吐くのがありませーんっていうサインよ。

ナキモチ:「なるほどねー。確かに喉が痛い。」

 

-また車で移動中-

ナキモチ:「さて!顔面工事するか!!」

マサ太郎:「言い方な!」

ナキモチ:「最近化粧する気もなく仕事に行ってたからなー。

 でも今日はドレス試着するしー。

 顔面に一番気合を入れないとね!

 あー!!楽しみ!!!!

 しかもあそこはね。新婦のことを"お嬢様"って呼んでくれるのw

 なかなかお嬢様って呼ばれる機会ないよ!?

 あそこに行けば何歳になってもお嬢様になれるの!

 あと3回ぐらいは結婚しないとね!」

マサ太郎:「1回で勘弁して!wちなみに新郎はなんて呼ばれるん?」

ナキモチ:「知らん!新郎様やない?」

マサ太郎:「興味、ゼローー」

※ナキモチ&ナキママは以前1度打ち合わせに行ったのです。

 

-到着-

スタッフ:「いらっしゃいませ。

 本日はお嬢様のドレスのデザイン選びと試着。

 新郎様のタキシードと和装のデザイン選びと試着で

 お時間を10時30分~16時30分までを確保しております。

 本日はよろしくお願いいたします。」

マサ太郎(心の声):「...ふつうに新郎様なのね。

 にしても長いな。」

ナキモチ:「じぇあまずはマサ太郎からで!」

スタッフ:「では新郎様。サイズをお測りいたします。

 身長は何センチでしょうか。」

マサ太郎:「・・・160㎝です。」

スタッフ:「かしこまりました。

 ではタキシードのデザインを、

 こちらカタログ本からお選びください。」

マサ太郎:「俺はねーコレがいいかなー!」

ナキモチ:「えーこっちがいいよー!」

マサ太郎:「いやいやコレがいいよ!」

スタッフ:「新郎様の場合、

 私どもで揃えているサイズが165~180㎝のものしかないため、

 大阪から取り寄せになります。

 ですので2種類ほどお選びいただき、

 後日試着してどちらか選ぶ形がよいかと。」

ナキモチ:「・・・顔はかっこいいよ!」

マサ太郎:「逆にむなしくなるわ!w」

スタッフ:「新郎様。黒引き振袖は一度ご試着されてください。

 少しサイズが大きいかもそれませんが、

 これなら少し調整がききます。

 ただ、サイズに合わせて取り寄せになると

 料金が+で2万ほどあがります。」

ナキモチ:「おいー!撮影までに身長伸ばせよ!」

マサ太郎:「牛乳に相談だ♪」

 

 

-実際に着てみた-

f:id:papa-hajimeteno:20180624103559p:plain

和装したマサ太郎

ナキモチ:「www七五三か!!」

マサ太郎:「やめろこら!w」

ナキモチ:「うそうそ!似合う似合う!w」

マサ太郎:「いや...笑ってもうてるやんw」

スタッフ:「少し大きいですが、これなら問題なさそうですよ。」

マサ太郎:「マジっすか!?ならこれで大丈夫です!」

スタッフ:「お色は黒でよろしかったですか?」

マサ太郎:「黒でお願いいたします!」

スタッフ:「では、新郎様の測りは終了しました。

 次はお嬢様になります。」

ナキモチ:「はーい。じゃあマサ太郎どっか行っててー」

マサ太郎:「・・・はい?」

ナキモチ:「はい?じゃないよ。

 ファーストルックですよ!

 新郎は花嫁のウエディング姿を当日まで見れないの。

 もし見た場合は不幸が訪れるという迷信があるのよ!

 日本では馴染みがあまりないのだけどね。

 でも当日見たほうが感動がするやん?」

マサ太郎:「まぁいいけども。」

※ドレスクローゼットさんの対応や施設は、

 本当に素晴らしかったです。

 

 

その後、

本当に追い出された私は11時30分~16時30分まで、

実家に居ました。

鳥栖に実家があってよかったですw

 

 

-合流-

ナキモチ:「いやーマジでかわいかった!

 ドレスも私も!輝いてた!w」

マサ太郎:「自分で言っちゃう?」

ナキモチ:「明日から二の腕と顔をシェイプアップせねば!」

マサ太郎:「ところでつわり大丈夫なん?」

ナキモチ:「それがね!全然気持ち悪くないと!

 普通に昼ご飯食べれたしね!

 てかお母さんとデザインの話しながら食べてたら、

 いつのまにか食べれてたのよ。」

マサ太郎:「なんやそれwテンションの問題やんw」

ナキモチ:「病は気からと言いますが、

 つわりも気からかも!

 家でも私のテンションが高くなるよに接しなさい!w」

マサ太郎:「調子のんな!w」

 

-車で帰路中-

ナキモチ:「気持ちわるいー」

マサ太郎:「でた!w」

ナキモチ:「かき氷食べたいー

 かき氷食べたら治るきがするー!

 お母さん、ミニストップによってー。」

 

その後、

ミニストップの果実氷いちごを食べたナキモチは

つわりが治まりましたw

 

 

気持ちの持ちようって大切なんだなと。

そう思った1日でした。

 

全国のパパたちよ。

妊娠中のママの要望は全て受け入れていきましょう!

 

それでは!!

 

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする