Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん出産の流れ!陣痛~出産までの流れを確認【初産婦用】

12月25日午前3時に、 無事に元気な女の子が誕生しました!! ...ってことで、 陣痛が始まってあたふたしないように、 ここに陣痛~出産の流れをご紹介いたします。 陣痛から出産までの流れ 陣痛が始まって出産に至るまで、 平均で12~14時間かかると言われま…

会陰マッサージはマジでしたほうがいい!

正産期に入った嫁は恐れている.... 出産時に股が裂けることを!!! 私も想像しただけで、 いたたたたたたってなりますw 本日はそんな股クラッシュしたくない嫁の、 会陰(えいん)マッサージのお話です。 そもそも会陰とは? 会陰(えいん) 会陰は「膣口と…

出産の準備!用意するものとは?【入院編】

現在妊娠36週。 妊娠37週になるといつ生まれてもきてもよい正産期になる。 しかも34週になると妊婦で働いている方は、 産休の時期に入るだろう。 現にナキモチ(嫁)も産休を楽しんでいるw そしてこの時期がとても大事なのである! お腹がだんだん大きくなっ…

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする