Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりをキャラクター化すると多分こんな感じ。

タイトルなんですけども、 あまりにもナキモチ(嫁)がつわりにまいっており、 つわりに対しての憎悪が激しい今日この頃。 私は率直にナキモチに聞いてみました。 マサ太郎:「ねーねー」 ナキモチ:「なーにーーー気持ちわるいーー」 マサ太郎:「つわり を…

【妊娠9週目】つわりのせいでご飯が食べれないなんて生きてる意味ない!!

現在ナキモチ(嫁)は妊娠9週目に入り、 絶賛つわりピーク中! そして最近、ナキモチはよく泣きます。 もちろん気持ち悪くて というのもありますが、 一番は美味しい食べ物をめい一杯食べれないからですw というのも、私が先日誕生日を迎え、 会社のメンバー…

【妊娠9週目】つわり対策の探索の旅

現在ナキモチ(嫁)は妊娠9週目に入り、 絶賛つわりピーク中です。 毎日しんどい と言っています。 というかよく寝てますw 本人いわく寝てるときがつわりを感じない至福の時らしいですw ここで!ひとつ! 眠くなるのもつわりの一種です! 眠さ、だるさもつわ…

【妊娠8週目】気持ち悪さより気持ちよさが勝つ!!

今回は我が家の恒例行事になりかけている つわり対策についてお話しします。 その前に! ナキモチ(嫁)は相変わらずつわりで死んでますw おそらく、 ホエミ、ケアル、薬草、エリクサーを使っても、 元気にならないでしょう。 そこで、 私は考えました。 こ…

【妊娠8週目】吐きつわりと食べつわりを乗り越える食べ方テクニック!

現在ナキモチ(嫁)は妊娠8週目。 日々つわりと戦っております。 さて!今回もつわりについてご紹介いたします。 つわりの代表的なものとして、 「吐きつわり」と「食べつわり」があります。 ■吐きつわりの特徴 どんな時でも吐き気をもよおす。 1日中だった…

つわりに効くものはまさかの〇〇!?

現在、ナキモチ(嫁)は妊娠7週目です! 毎日"つわり"と戦っております。 そこで私は”つわり”に効くアイテムをアマゾン様で購入しました。 その名も「Psi Bands mama(サイバンドママ)」 不快な吐き気を和らげる医療用指圧バンドです! さらに! 世界12ヶ国…

"つわり"の時期こそパパの力が試される!?

現在、ナキモチ(嫁)は妊娠7週目です! 毎日"つわり"と戦っております。 なんか聞いたことあるけど一体"つわり"とはなんぞや!? ・・・という方に。 ↓こんな感じですW ここで!! 教えて!マサ太郎~!! Q:つわりってどんな症状があるの!? A:人によっ…

マタニティブルーはパパにもやってくる!?

突然ですが!! 『マタニティブルー』という言葉をご存知でしょうか? マタニティブルーとは、 妊娠中の女性や出産後の女性に見られる、情緒が不安定な状態のことだそうで。 通常の場合、症状が続くのは10日から2週間程度で、 自然と治まることがほとんどだ…

指輪買う前にカードの限度額をマジで確認するべし!!!

今回は指輪を買ったお話をします。 ナキモチ(お嫁さん)に半強制的に連れて行かれましたがW 向かった先は有名な「4°C」 マサ太郎:「店の前なのになんだこの眩しさわ! これでは近づけないな!心の準備に1週間程かかかるわ!!」 ナキモチ:「はいはーい。…

妊婦は情緒不安定って聞いたことあるけど不安定すぎだろ!!

ナキモチ(お嫁さん)の情緒が初めてサーフィンするぐらい不安定ですW 喜怒哀楽を目まぐるしいスピードで繰り返してます。 -妊娠発覚後のとある夜- ナキモチ:「いやーこれからやることがいっぱいありますなー」 マサ太郎:「そうなの?」 ナキモチ:「そり…

妊娠発覚!?まさかこんな形で!?!?

皆様 初めまして。 26歳、月収20万くらいの普通のサラリーマンこと、 マサ太郎です。 このブログでは、 ママをサポートして最高のパパを目指すべく、 "ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について 私の経験談を冗談を交えながら、 時には真剣に時には滑りな…

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする