Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

"つわり"の時期こそパパの力が試される!?

現在、ナキモチ(嫁)は妊娠7週目です!

毎日"つわり"と戦っております。

 

なんか聞いたことあるけど一体"つわり"とはなんぞや!?

・・・という方に。

↓こんな感じですW

f:id:papa-hajimeteno:20180515223950p:plain

ここで!!

教えて!マサ太郎~!!

 

Q:つわりってどんな症状があるの!?

A:人によって症状は様々ですが、

主には『吐き気嘔吐』です。

それ以外にも下記のような症状がでるそうです!

・食欲の低下

・頭痛

・眠気やけだるさ

・食べないと気持ち悪くなる食べづわり

・臭いに敏感になる

・唾液が増える

 

Q:どのくらいの人がつわりになるの!?

A:50%~70%の人にになんらのつわりの症状がでます。

20%~30%の人にはありません。

 

Q:どうして妊娠初期につわりになるの!?

A:妊娠すると大量に出るホルモン・hCGが脳の嘔吐中枢を刺激するから。

→意味がわからんW

 

Q:つわりは、いつ始まっていつ終わるの?

A:妊娠5~6週で始まり、8~11週でピークに。

16週ごろまでに終わるのがほとんど。

 

・・・いかがでしたでしょうか?

 

つわりは見ていてとても辛そうです。

ですのでパパのサポートは必須!!

洗濯!掃除!料理!などなど、

あらゆる面で支えなければなりません!

(私の場合、現状夫ではなく執事状態ですW)

f:id:papa-hajimeteno:20180515230333p:plain

全国のパパよ、

ママへに負担がかからないようにサポートをしよう!

 

全国のママよ、

無理は禁物!そそてパパへ感謝の気持ちを忘れずに!笑

 

 

ではでは。

今日はこのへんで!

次回はつわり中の食事について実体験をもとに書きます!!

 

さよなら~!

 

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする