Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

【保存版】赤ちゃんと旅行する際に持っていく必需品♪

皆様

 

お久しぶりです笑

早いもので娘が10ヶ月になり、

いつものまにはズリバイからハイハイになり、

つかまり立ちもマスターした今日この頃。

 

 

今から約2か月前、

娘が9ヶ月のころに東京ディズニーランドへ行きました!

 

子どもが生まれて初めての1泊旅行。

そして私自身人生初めてのディズニーランド。

更に嫁の30歳の誕生日に行くという。

 

いろんな記念日が重なったこの一大イベント!

 

娘は飛行機大丈夫だろうか?

赤ちゃんを抱えたままディズニーランドは楽しめるだろうか?

もう嫁が30歳になるのか...

 

といういろんな不安を抱えたまま、

旅行に挑んだ結果をここで報告します笑

f:id:papa-hajimeteno:20191108012113p:plain

旅行に行く際の赤ちゃんの必需品一覧(9月の夏)

f:id:papa-hajimeteno:20191108013009j:plain

赤ちゃんの必需品

【必需品】

・オムツ

・おしりふきシート

・手、口拭きシート

・ティッシュ

・ベビーのお茶

・ベビー水筒

・ミルク

・哺乳瓶(4個くらい)

・赤ちゃんのおやつ

・スプーン

・日焼け止め

・爪切り

・体温計

・ボディーソープ

・クリーム(湿疹などを抑える)

・ワセリン

・赤ちゃんが好きなおもちゃ

・洋服

・タオルケット

・ハンカチ

・抱っこ紐

・帽子

母子手帳

保険証

お薬手帳

上記あれば何とかなります!

またミルクに関しては事前に粉をパックすると後々楽です♪

f:id:papa-hajimeteno:20191108014023j:plain

ミルクパック

そして今は便利なもので、

出先で使える使用済みの哺乳瓶に水を入れて簡単に洗える、

スポンジボトルブラシがあるので持っていった方がいいです!

赤ちゃんといく東京ディズニーランドは楽しめるのか!?

旅行当日。

朝7時の飛行機に乗るために朝の4時半に起床。

各々準備をして赤ちゃんの準備に取り掛かり、

5時に家を出て空港へ!

そして搭乗手続きを済ませいざ飛行機へ。

 

飛行機...娘は大丈夫かな?

と心配していたが飛行機内で離陸前のミルク後爆睡。

爆睡したまま飛行機は飛びました笑

※飛行機内でお湯がもらえるので離陸前にCAに頼みましょう!

 

そして東京に到着!

バスでディズニーランドへ移動し、

東京ディズニーランドホテルへチェックイン!

 

東京ディズニーランドホテルということもあり、

料金は高い!高いんだけど近い!!!

赤ちゃんがいるためホテルは近いにこしたことはない。

というか近いと親が助かる笑

 

 

そして11時頃から夜の9時まで、

もちろん休憩を挟みながら東京ディズニーランドを楽しみました!

また、ベビーカーはパーク内で1,000円くらいでレンタルができます。

家から持っていくのが面倒だっためレンタルが楽です♪

あと、赤ちゃん用の荷物(リュック結構パンパン)

を常に持っていないといけないので、

ベビーカーないとしんどい笑

 

 

1日目しっかり楽しんだあと、

めちゃくちゃ近い東京ディズニーランドホテルへ。

これは本当に助かった。。。

 

 

夢の国と言われテンションは上がっているが、

体は正直なものでボロボロになってました笑

 

ホテルはディズニーのキャラクター仕様になっていて、

嫁のテンションはぶち上っていましたが、

ベットに高さがあり、

子どもが落ちたら危ない感じでした。

でもご安心を!

ベビーベットを頼めば無料で部屋に持ってきてくれます!

柵があって安心♪

さすがディズニー笑

 

 

2日目はディズニーシーへ。

シーもしっかり楽しました!

 

旅行を通して思ったことは、

しっかり途中途中休憩を取り、

赤ちゃんの水分補給をとること!

夏は特に超大事です!

僕なんかベンチで子供と一緒に少し仮眠しました笑

 

 

 

子どもが小さいと、

乗り物はかなり制限されますが楽しかったです! 

でも0歳でも親同伴で乗れるアトラクションもありますし、

ショーもあるので退屈しません!

 

さすがディズニーです!!!

 

ディズニー旅行に至るまでの裏話

実はディズニーへ旅行に至るまで実は壮絶な戦いがあった...

 

ナキモチ「私の誕生日なにしよっかなー」

マサ太郎「自分でプロデュースですか?」

ナキモチ「そりゃそうよ。だって30周年だよ!?」

マサ太郎「アーティストか何かですか?どっか行きたいとこあるの?」

ナキモチ「...ディズニー!!!」

マサ太郎「!?ディズニー!?赤ちゃんいるのに行ける??」

ナキモチ「大丈夫!大丈夫!」

マサ太郎「マジか...」

実はまだ付き合ってる頃に、

私の誕生日にディズニーに行く予定で、

嫁がすべての予約を済ませていたのだが、

そのタイミングで赤ちゃんがお腹に宿ったため、

飛行機の乗れずキャンセルした過去がありました。

ナキモチ「リベンジよ!リベンジ」

マサ太郎「映画2作目によくあるタイトルみたい...」

 

そして旅行代理店へ

 

ナキモチ「大人2名と子供の計3名で1泊2日でー。

     ホテルはディズニーランドホテル。

     部屋の仕様はティンカーベルでお願いします!」

マサ太郎「...」

店員さん「かしこまりました。お調べします。」

店員さん「1部屋空いてますよ!」

ナキモチ「奇跡!!普通2週間前で空いてないからね!

     みんな3カ月前ぐらいから予約するからね!」

マサ太郎「...そうなんですね」

店員さん「飛行機代、ホテル代、全部含めて20万になります。」

マサ太郎「!?!?!?!?!?」

12、3万くらいだと思っていた私は本当にびっくりして、

一度立ち上がった笑

マサ太郎「20万!?高いよ!」

ナキモチ「た...確かに高い!」

店員さん「ちょうどSW前なので飛行機代が高くなっていますね。

     少し飛行機の時間帯などをずらしても...18万円ですね。」

マサ太郎「まだ高い!!!」

ナキモチ「えー!でも今予約しないと部屋が埋まるよ!倍率高いよ!」

マサ太郎「いやー無理無理無理!!!無理!」

私はもう一度立ち上がり、

徐々に後ろに下がりそっとエスカレーターに乗りました笑

 

そして車での帰り道、

嫁が怒りの号泣。

 

今まで喧嘩をしたことがなく、

嫁がこんなにも怒って泣いているとこを初めて見た私は、

ここで事の重大さに初めて気づきました笑

 

ちなみに嫁は家族にも恐れらているほど怖いらしい。

 

嫁が怒り泣いた顔で家に着いたときに、

たまたまお義母さんがいたのだが、

お義母さんは「あらまー」と言ってすぐさま家を出た笑

 

マサ太郎「お義母さんの援護射撃は期待できない...ならば!(心の声)」

マサ太郎「ごめんなさい!明日予約して参ります!」

ナキモチ「朝いちで?」

マサ太郎「朝いちで!」

ナキモチ「ティンカーベルの部屋よ?」

マサ太郎「もちろん!」

ナキモチ「こうしている間に予約が埋まるかもよ?」

マサ太郎「そん時はもっといいところ探す!」

ナキモチ「...よかろう。」

 

 

次の日の朝、

出勤前に一人で旅行代理店へ。

無事に同じプランで予約ができました笑

 

いやー、怒られて気づきましたが、

嫁の30歳という大切な記念日に何をケチなことを言っていたのかと、

自分が恥ずかしくなりました。

 

喧嘩って時には大事ですね!

自分を見つめ直せるから笑

 

結局旅行代18万円+サプライズの誕生日プレゼント2万円(指輪)(嫁希望)

の計20万円ぶっ飛びましたが、

(ディズニーで使った金額合わせるともっといってる笑)

とてもいい思い出ができました!

 

 

皆さんも、

家族旅行で素敵な思い出を作ってください!

 

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする