Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

妊娠中のお腹の大きくなるサイクル

早いもので、

嫁も妊娠26週目になりました。

妊娠7ヶ月です。

 

妊娠中期(妊娠5ヵ月~7ヵ月)と言われる時期なのですが、

この時期にお腹が大きくなって目立つようになり、

ようやく「妊娠してるー!」と思えるお腹になった気がしますw

 

そんな妊娠26週目の赤ちゃんの大きさは

■身長:約34~37㎝

■体重:約750~1,000g

 

ここから出産までに体重が3倍になると思うとスゴすぎる...

というか3,000g程の胎児をお腹で育てている女性がスゴすぎる...

というかここから胎児の大きさが3倍になるとして、

単純にお腹もその分大きなると思うと怖すぎる...

お腹破裂するんちゃうん?

エイリアンみたいにお腹突き破るんちゃう?

...というふうにSF映画を見すぎた私の脳はこんなことを勝手に思考している。

 

そんなことはさておき、

妊娠中期のナキモチ(嫁)を観察し、

お腹が大きくなる妊婦の様子がこれである!!

妊娠中のお腹の大きくなるサイクル

f:id:papa-hajimeteno:20180923171833p:plain

お腹が大きくなるサイクル

①お腹が張る

②気持ち悪くなる

③腰が痛くなる

④お腹が大きくなる

上記の繰り返しな気がしますw

 

ナキモチ:「なんかまた大きくなった気がする...」

マサ太郎:「まぁアレだね...気のせいではないよね。」

ナキモチ:「だよね...」

マサ太郎:「...そうだね。」

ナキモチ:「...」

マサ太郎:「...」

ナキモチ:「...なんでこんなシリアス口調?」

マサ太郎:「...なんとなく」

ナキモチ:「...」

マサ太郎:「...」

...そう。

もう戦いは始まっているのである。

この空気感に耐えられず、先に破った者が敗者。

この空気感を耐え抜ぬき、演じきった者が勝者なのである。

妊娠中だからといって手加減はしない。

どんな状況であろうと、

勝負には必ず勝ちに行くというのが私のポリシーである。

そう。

あれは私が5才のと...

ナキモチ:「回想入らなくていいから!!!」

マサ太郎:「人のナレーションと回想に首突っ込まないでくれるかな!?」

ナキモチ:「なんか回想に入りかけたけど、

 今日のタイトルに一切関係ないよね!?

 あなたの5才の時の話って誰得なん!?」

マサ太郎:「みんなそれぞれにバックグラウンドを持っているのだよ。

 それを抱えながら自分の道を歩いているのだよ。

 みんなアナザースカイがあるのだよ。

 みんな情熱大陸に出れるほどの物語持っているのだよ。

 誰得とか損得勘定という次元の話ではないのだよ。」

ナキモチ:「はいはい!そんなことより性別分かった話したら?」

マサ太郎:「この会話ってこんな感じで進んでたっけ?

 あなたがこのブログの進行してたっけ!?」

ナキモチ:「うるさい!それでは皆様、この写真をご覧ください!」

f:id:papa-hajimeteno:20180923175006j:plain

妊娠26週目

お分かりでしょうか?

これはお股からとっているエコー写真です。

もっと分かりやすくいうとこんな感じになります。

f:id:papa-hajimeteno:20180923175227j:plain

黄色部部が足とお尻です。

赤丸がお股になります。

木の葉マークっぽいですね!

というか医者には女の子と言われました!

 

この時期になると赤ちゃんの性別はだいたい分かるようですが、

性別を聞くも聞かぬも自由です!

生まれた時に分かるのもなんかドキドキして楽しそうですし、

先に性別が分かれば洋服と買うのも楽しみですよね!

 

私の場合は嫁よりも私の母がとても知りたがっていました笑

早く洋服とかを買ってあげたい様です笑

 

ではでは。

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする