Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【保存版】赤ちゃんと旅行する際に持っていく必需品♪

皆様 お久しぶりです笑 早いもので娘が10ヶ月になり、 いつものまにはズリバイからハイハイになり、 つかまり立ちもマスターした今日この頃。 今から約2か月前、 娘が9ヶ月のころに東京ディズニーランドへ行きました! 子どもが生まれて初めての1泊旅行。 そ…

漏れ&かぶれにくい最強のオムツはこれだ!!

皆様こんばんわ。 グレパパです。 早いもので娘はもうすぐ8か月。 いつのまにかコロコロ寝返るようになって、 余計目が離せなくなった今日この頃。 オムツってすごいなと思っています笑 だってあんなにおしっこしても被れないし、 動いても漏れないし!! と…

賢い離乳食の始め方!~生後5、6ヶ月編~

皆様こんにちは! 最近娘が5ヵ月になった新米パパこと、グレパパです。 生まれた時から、 母乳&ミルクのみでここまで大きくなった娘に、 ついに離乳食が始まろうとしている... 離乳食か... ...離乳食ってなに?w とかいう私は、 離乳食=なんかねちゃねちゃ…

授乳時のおすすめアイテム!!これだけあれば楽ちん♪(自宅編)

転職をして忙しくしている間、 あまり娘に構えず、 私のことをパパと認識していない様子の娘。 ママを見たら笑ってパパを見たら泣く娘。 いつの間にか腕の可動域が広くなった娘。 太ももがバインバインになった娘。 背も体重も大きくなったけど髪は生えない…

オムツかぶれにはワセリンが最強説!大人も赤ちゃんも使えるからコスパよし!

ワセリン。 男からしたら「何じゃそりゃ!?」となる物だが、 女性からしたら身近にあるものなのではないだろうか。 なんせ嫁は化粧のクレンジングとしてワセリンを使用している。 ワセリンって!? 超簡単に言うと保湿剤である! しかもこのワセリン。 なな…

出産後のおっぱい&乳首が痛い!~解決策のご紹介~

出産後、嫁のおっぱいがとんでもない大きさになったいた。 嫁はもともと断崖絶壁で、 ロッククライミングでいうとかなり上級者コースになるだろう。 そんな嫁に今! おっぱいがある!!! パパからしたらとても嬉しい話だろうw だがしかし! 触ろうものなら…

子育ての大変さはパパにも共有しましょう!

赤ちゃん誕生から早1ヵ月過ぎ、 あんなに細いボディが、 いつのまにかブクブク太り肉まんみたいになった娘。 あんなに儚い声で泣いていたのが、 いつのまにか携帯のアラームよりうるさくなった娘。 あんなにかわいい顔をしていたのが、 眉毛がしっかり生えて…

新生児の一日~珍泣きの紹介~

2018年12月25日に元気な女の子が誕生し、 もうすぐ1ヵ月を迎えようとしている今日この頃。 超無抵抗な赤ちゃんのお世話など、 超余裕でできるだろう!っと思っていた私が甘かった... めちゃくちゃ大変である!!!!!笑 ほとんどのママは産休を取得し、 パ…

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする