Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『昼顔』は奥さんと二人で見るなよ!いいか!!絶対だぞ!!!

現在ナキモチ(嫁)は妊娠13週目! 今週の木曜日は、4週間振りの診察です。 久々で赤ちゃんが元気か気になっている今日この頃。 今、ナキモチが地上波の映画『昼顔』を見ている。 私はドラマを見ていないが、 不倫の愛の物語だということはわかる。 映画は主…

つわりは気持ちの持ちようで治る!?

現在ナキモチ(嫁)は妊娠13週目! まだまだつわりと戦っております。 ただ、先日佐賀県鳥栖市にあるドレスクローゼットという、 フォトウエディングの撮影の打ち合わせに行った時はつわりが治まったのです! ※ちなみに私たちは結婚式はせずに、 フォトウエ…

お嫁さんの苗字が変わったら必ずやるべきこと!!

前回、婚姻届けの提出方法について書きましたが、 今回は婚姻届を提出して、 『苗字が変わったときにやるべきこと』についてお話します。 ※前回の記事はこちら♪ papa-hajimeteno.hatenablog.com 苗字が変わったらまずは、名義変更の手続き!! 免許証・マイ…

婚姻届を提出するまでの準備がめんどくさいことこの上なし!

今更ですが私たちは5月29日に入籍しましたw 今回は入籍に必要な物を私たちの経験交えてお話します。 まず! 婚姻届けを提出するということは、 役所に「婚姻届」と「戸籍謄本」を提出することなのだ。 婚姻届けを出すために必要な物!! ・二人それぞれの戸…

つわりを救う、3大救食

本日でナキモチ(嫁)は妊娠12週目!! まだつわりと戦ってますw そんな中、つわり中にナキモチを救った三大救食をご紹介します! それは... スイカ!トマト!メロン! 3大救食 どれも水分が多くて食べやすそうですね。 それに栄養豊富です! ■スイカ ス…

つわり中の驚愕な体重変化について

さて表題の件に行く前に、 全国の夫婦に質問があります。 男性へ:妻の体重を知っていますか? 女性へ:夫に体重を教えてますか? 答えは考えずともわかります。 妻の体重なんか知るわけないし教えるわけない! そう。 私はナキモチ(嫁)の体重を知りません…

つわり中のご飯は細心の注意を払おう!

現在ナキモチ(嫁)は妊娠11週目!! まだまだ臭いに敏感です。 そのため、私は家での料理メニューが制限されています。 下記のようなメニューはNG ・中華料理全般→臭いのパンチ力はハンパないぞ! ・ニンニク系料理→下手したら嫁が死ぬぞ! ...というか臭い…

「ひょっこりはん」ならぬ「つわりはん」

本日でナキモチ(嫁)は妊娠11週目!! つわりのピークが8週~11週と言われており、 16週ごろまでには落ち着いていきます。 そんな中、実はナキモチは最近調子が良い日が続いていたのです。 産婦人科で先生にいただいた漢方薬が効いたのか、 ただ単につわり…

つわり中の食べものはキャベツで決まり!!

現在ナキモチ(嫁)は妊娠10週目!! 先日の検診の際に、 先生からつわり中の食べ物は緑黄色野菜が良いといわれたナキモチは、 異常に私にせがむのです。 ロールキャベツが食べたい!!と ずっとです! ずっとリクエストをしてきます。 ナキモチ:「ロールキ…

妊娠初期に必ず確認すべきこと5選

今回はナキモチ(嫁)が検診に行った時のお話をします。 先日行ったのが3回目なのですが、 1回目も含めお話いたします!! ■検診1回目 妊娠4週目の時にいきました。 主な診察内容は、 子宮内に妊娠しているかです! →市販の妊娠検査薬で陽性が出ても、 受精…

妊娠10週目の嫁にここ最近で一番感心したこと

現在ナキモチ(嫁)は妊娠10週目!! まだまだつわりと戦っております。 そんな中、 私がトイレで用を足していた時のお話です。 マサ太郎:「...あれ? ナキモチ!トイレ掃除したー?」 ナキモチ:「おうともよ!!」 マサ太郎:「すごいやん!!」 ナキモチ…

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする