Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

つわり中の食べものはキャベツで決まり!!

現在ナキモチ(嫁)は妊娠10週目!!

 

先日の検診の際に、

先生からつわり中の食べ物は緑黄色野菜が良いといわれたナキモチは、

異常に私にせがむのです。

 

 

 

ロールキャベツが食べたい!!と

 

ずっとです!

ずっとリクエストをしてきます。

 

ナキモチ:「ロールキャベツ!ロールキャベツ!!」

マサ太郎:「はいはい。」

ナキモチ:「ロールキャベツ!ロールキャベツ!!!」

マサ太郎:「はい。はい。はい。」

ナキモチ:「聞いてる!?」

マサ太郎:「聞いてますよ!

でもね!ロールキャベツ作ったことないし!

しかも作り方調べたけど

あれ面倒の塊料理だよ!!」

ナキモチ:「えーーーロールキャベツが食べたーいー」

マサ太郎:「てか、ロールキャベツはほぼ肉だよ!?

キャベツの摂取より肉の摂取が勝るよ?」

ナキモチ:「ハンバーグも食べたいからいいの!」

f:id:papa-hajimeteno:20180604233705p:plain

 

こうして私は、

ロールキャベツを作りましたw

 

まず!

キャベツと玉ねぎとひき肉を購入!

キャベツ8枚剥ぎ取り、

お湯に約20分ほど突っ込みます。

その間に肉のタネを作ります、

キャベツしんなりしたら鍋から葉を取り、

肉を巻きやすくするためにキャベツの芯を取ります。

この作業が熱い!熱い!熱い!!

これ煮る前に芯取っておけばよくね!?

(レシピでは煮た後のタイミングで芯を取ると記載)

などと思いながら全ての芯を取ります。

葉を広げ肉を置きいて葉で包んだら鍋に投入!

コンソメ、砂糖、塩入れて25分煮込む。

アクを取りながらじっと待って完成!!!

f:id:papa-hajimeteno:20180604234840j:plain

ロールキャベツ

マサ太郎:「どうよ!?」

ナキモチ:「わーお!!すごーい!いただきまーす!」

マサ太郎:「どうぞ!」

ナキモチ:「うまーい♪」

マサ太郎:「まじで!?」

ナキモチ:「うむうむ!!」

 

 

 

...その後、

ナキモチは次の日もそのまた次の日も、

ロールキャベツを食べることはなかった。

 

それは"つわり"のせいか"味"のせいかは未だに分かりません。

 

 

全国のパパたちよ

共に頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする