Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

【妊娠17週目】ついに悪阻が終わり退院!

念願の退院!!

昨日、9日間の入院を得てナキモチ(嫁)が退院しました!

2つの病院の入院の合計を合わせると14日間の入院でした。

 

退院した今では、

ご飯も食べれて水分も取れるようになりました。

 

本当に良かったです!w

そして今回はそんな退院した時のお話をします。

 

-退院当日-

ナキモチ:「かっー!シャバの空気は最高だなー!

 てか暑っ!夏最高ー!」

マサ太郎:「誰やねん笑」

ナキモチ:「いやーやっと解放されたよ」

マサ太郎:「いや、自分から入院したい言うたやん」

ナキモチ:「まぁねw」

 

-家到着-

 

ナキモチ:「久々のMy sweet home♡」

マサ太郎:「掃除したけん綺麗やろー?」

ナキモチ:「うん!綺麗!さすが!よっイケメン!」

マサ太郎:「まぁまぁそんな当たり前なこと言うなよ」

ナキモチ:「冷蔵庫になんか食べ物あるー?」

マサ太郎:「プリンとかあるけど?」

ナキモチ:「いらん!かぼちゃある?」

マサ太郎:「んなもんあるか!」

ナキモチ:「かぼちゃの煮物食べたい」

マサ太郎:「スーパー行く?」

ナキモチ:「行く!」

マサ太郎:「でも大丈夫なん?前行ったときは死んだやん?w」

ナキモチ:「なんかね...いけそうな気がする!」

マサ太郎:「ほほー!!」

 

-スーパー到着-

 

ナキモチ:「こ...これは......なんともない!」

マサ太郎:「!?」

ナキモチ:「鼻につーんとくる感じがない!」

マサ太郎:「すげー!」

ナキモチ:「ついに!本格的に悪阻がなくなったと思われる!」

マサ太郎:「そう思われるな!」 

 

そんな感じで嫁は悪阻から解放された。

ついに、悪阻と体内平和条約を交わしたのである。

f:id:papa-hajimeteno:20180719222847p:plain

体内平和条約

今まで

・冷蔵庫→NG

・コンビニ→NG

・スーパー→NG

・料理の臭い→NG

だったのが

・冷蔵庫→余裕

・コンビニ→楽勝

・スーパー→どんとこい

・料理の臭い→ようこそ

状態である。

 

いやー本当によかったよかった。

ちなみに9日間の入院代は55,000円。

個室&点滴&朝昼夜の食事&検診込みで。

...安いw

 

前の病院は、5日間の入院で65,000円。

相部屋&点滴だけで。

こんなにも病院で違うのか!!!

 

全国のパパたちよ。

病院次第で金額は全然違う!

まぁでもどんだけ高くなっても高額医療養費制度があるからいいけどね。

高額医療養費制度とは!?

大きく70歳未満と以上で分かれるが、

簡単にいうと所得金額によって病院に払う限度額が決められていて、

病院に支払う金額が限度額をオーバーすると、

オーバーした分が戻ってくる制度です!!

ありがとうございます!!!

 

ちなみに嫁の場合は年収が370万以下(所得が210万以下)なので、

限度額57,600円になります。

 

しかも!同じ月のみ、2回以上の入院&病院が違っても、

掛かったお金を合算できるのだ!

嫁の場合だと合計12万掛かったので、約6万くらい返ってくるかな。

ありがたや~

 

パパになって、

こんな制度に少し詳しくなっている笑

 

 

話が脱線しましたが、

嫁は悪阻が終わって妊娠前の時と同じ状態になりました。

 

そんな中、急に嫁からLINEが!

嫁から表彰されました笑

f:id:papa-hajimeteno:20180719225503j:plain

...なかなか粋なことしやがるw

 

こちらこそ、

新しい生命を一生懸命育んでくれてありがとう。

 

全国のパパたちよ。

頑張り次第で表彰状も夢じゃないぞ!w

 

ではでは。

 

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする