Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

妊娠悪阻で2回目の入院!!

妊娠悪阻で再び入院!?

退院から2日後、

妊娠15週目のナキモチ(嫁)は昨日から再度入院しました。

また、今回は家に近い通院している病院に入院。

(前回の入院先は分娩予定の病院)

 

2日間食べれず!飲めずが続きこりゃアカン!

となったため再度病院に突撃!

f:id:papa-hajimeteno:20180710225153p:plain

マサ太郎:「先生!なんとしてください!」

出産先生:「もうすぐ16週なのにねー」

ナキモチ:「もうどうすればいいですかー?」

出産先生:「...じゃあ入院する?」

ナキモチ:「ぜひ!!」

出産先生:「悪阻で入院する人は久々だよ~

 とりあえず1週間様子をみようかね」

 

...この後保証金として5万円飛びました。

 

しかし!

部屋が個室+広い!

まるでホテルの1室。

前回入院した病院は休憩室みたいな感じだった。

病院によってここまで差があるとは...

 

今回の病院の特徴

・部屋の設備、広さがもはやホテルの1室

・毎日尿検査をしてくれる

・排尿の量や回数を計測してくれる

・ナースの面白さがハンパない

 

入院2日目の状態

点滴を24時間打ってますが状態は回復せず、

今でも食べれない飲めない状態が続いている。

さらにケトン値が+++の最高値に。 

 

そんな中先生から言われた驚愕の一言。

出産先生:「もしこの状態がずっと続いたら

大きい総合病院に移動してもらって、

濃い栄養入れるために喉からチューブ通すことになるよ」

ナキモチ:「!?!?!?」

 

-ナキモチは速攻で私にメールしてきました-

 

ナキモチ:「先生からこの状態が続いたら喉裂くって言われた!」

マサ太郎:「はい!?なにそれ!?」

ナキモチ:「濃い栄養を喉から入れるんだって!」

マサ太郎:「こわっ!」

ナキモチ:「めっちゃ圧力かけられたー

 何なの!?パワハラ!?ねぇこれ何ハラ!?」

マサ太郎:「んー妊娠悪阻(にんしんおそ)だからー

 ...オソハラ?」

ナキモチ:「おもんない」

 

私は怒りをグッと堪え、

妊娠16週目になった瞬間に悪阻が消えることを願った。

 

 

全国のパパたちよ。

共に頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする