Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

【妊娠15週目】緑色の液体を嘔吐!!パニック!!

緑色の液体を嘔吐!その正体は!?

ナキモチ(嫁)は、

妊娠悪阻で食べれず、飲めずの生活が続いたため、

7月2日(月)から4泊5日の入院をしました。

 

状態は少し回復したように見えましたが、

退院から2日間で入院前の状態に戻りました。

 

食べれず、飲めないのに吐く。

吐くものがないのに吐く。

 

...恐ろしい。

 

そしてついには緑の液体を吐きました。

もうエイリアンです。

エイリアンパニックです。

 

ナキモチ:「なんじゃこりゃー!?!?」

マサ太郎:「どうした!?優作!!」

ナキモチ:「私の赤ちゃんエイリアンかも...」

マサ太郎:「なんじゃこりゃー!?!?

 教えて!!Google先生!!!」

マサ太郎:「...胆汁ですね」

ナキモチ:「...病院行こう」

マサ太郎:「...てか胆汁って吐いて大丈夫なの?」

ナキモチ:「...知らん」

マサ太郎:「...だよね」

f:id:papa-hajimeteno:20180710223201p:plain

胆汁を吐くナキモチ

なぜ胆汁がでるのか!?

嘔吐物は基本的には「食べた物」+「胃液」で構成されています。

胃液は無色透明です。

ですので食べてない・飲んでない状態で吐く場合は基本的には無色です。

がしかし!

吐いて!吐いて!吐いて!

胃液までも吐きつくした場合、

胃の奥の十二指腸の液体が逆流してくるそうです。

そして緑色の正体は十二指腸に分泌されている胆汁が逆流したものなんですね。

 

 

全国のパパ達よ。

お嫁さんから緑の液体が出てきたら要注意!

相当吐きまくってる証拠です。

 

病院で点滴や入院などの処置をうけましょう!!

 

それでは全国のパパたちよ。

共に頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする