Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

嫁が退院!悪阻の入院費用は医療保険でカバーできるぞ!

悪阻の入院でも医療保険が下りる!?

本日、ナキモチ(嫁)が4泊5日の入院が終わり、

というか強制退院だが無事に家に帰還しました。

 

気になる入院費は...6万5千円

なかなかチャーミングな金額!!

だがしかし、

どうやら医療保険が出るらしい。

 

保険の担当者に確認したところ、

悪阻で入院した場合でも、

女性疾病という扱いでおりるとのこと!

ありがたや~!!

 

し・か・も

1泊以上の入院で10日分でるそうです!

今まで毎月お金を払っていた甲斐がありました笑

※どんな流れで保険金を取得するかは、

実際に受け取った後記事にします!

気になる入院の効果はいかに!?

入院中、毎日1日3本の点滴を打っていたナキモチ。

結構回復したんじゃないんだろうかと期待していた私だったが、

まったく回復していない...

現状維持?

いや、気持ち、良くなっている?

 

本人いわく、

入院前は食べれない&飲めない状態だった。

→ポケモンで例えるなら瀕死状態。

 

退院後は食ればいが少し飲める状態になった。

→ポケモンで例えるなら瀕死からキズ薬を与えた状態。

 

少し...ほんの少し回復した!!

 

だがそんな状態の中、

ナキモチはバナナに挑戦をした!

結果は半分を食すことができた。

 

しかし!

...気持ち悪がっている。

f:id:papa-hajimeteno:20180707013049p:plain

吐くのを我慢するナキモチ

ナキモチ:「いやだー吐きたくない!せっかく食べれたのに!」

マサ太郎:「吐いたほうがいいんじゃない?

 気持ち悪いんでしょ?」

ナキモチ:「そうだけど...嫌だー!」

マサ太郎:「....」

ナキモチ:「...あ!やっぱり無理。」

マサ太郎:「トイレはこちらになります。」

 

 

病院の先生いわく、

点滴で悪阻がよくなる人もいれば、

そうでない人もいるとのこと。

 

こればっかりはわからない。

そもそも悪阻がなんで起こるのかが

科学的に判明していないのだから手の打ちようがない!

 

悪阻で気分が上がらないなら、

パパのサポートで少しでも安心感を与えよう!

 

全国のパパたちよ。

共に頑張ろう!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする