Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

悪阻が酷すぎてまさかの入院!?

妊娠14週目のナキモチ(嫁)が昨日入院しました。

理由は悪阻が酷すぎて。

 

...悪阻って恐ろしい!!

 

ですので今日は、

入院にいたるまでの経緯を話します!

 

まず、ナキモチは3日間ほど食べれず飲めずの状態が続きました。

食べれないのは前からですが、

飲めなくなったのはこの頃から!

・お茶→NG

・水→NG

・白湯→NG

・飴→NG

お前は大物女優か!って程に口にするもの全てNGでした。

 

病院で点滴をしても気持ち悪さ治らず。

お腹が空きすぎて何か口に入れても吐く。

何も口にしなくても空腹が気持ち悪く吐く。

という絶望的なスパイラルが続いてました。

もちろん仕事は行けず、2週間お休みを貰ったそうです。

 

ナキモチ:「これはアカン...生命の危機を感じる。

 赤ちゃんの生命ではなく...私の生命!!

 入院したい!!通院無理!動けんもん...」

マサ太郎:「うんうん。明日病院行こう!」

ナキモチ:「明日仕事休める?」

マサ太郎:「任せろ!平社員なめんなよ!!」

ナキモチ:「いつもの病院はやだ。分娩予約してる病院に行きたい。

 今行ってる病院はだめだ!話が通じない。

 入院の話しても相手してくれない...」

マサ太郎:「明日朝いちでもう一つの病院に電話してみるね!」

※私たちは赤ちゃんが生まれるタイミングで産休の時に引っ越す予定で、

引っ越し先の近くの病院で分娩予約をしています。

 

-次の日-

私は朝9時に電話をして診察の予約がいっぱいの中、

なんとか午前の11時に診察の予約を取ることができました。

 

家にタクシーを呼び、走ること30分。

財布から3,000円程消えて病院に到着!

ちなみに、この病院はとてもつなく綺麗で、

現在通っている病院とは天と地ほど違います。

例えるなら、

ガラケイの写真の画質とアイフォン10の写真の画質程違いますw

 

そしていざ診察の時。

先生に初めてお会いしたがめちゃスタイリッシュ!

白衣を着ておらず私服!!!!

お前はアパレル店員か!!!

ただ、頭がブラマヨの小杉....

 

ナキモチ:「あのーもう食べれず、飲めずでつらすぎます。

 入院ってできますか?」

私服先生:「んー難しいですね。

 結局入院しても点滴しかしてあげれないんですよ。

 もちろん飲み薬もだせますが吐くでしょ?

 それに分娩が優先されますので...

 通院がベストですが現在通っている病院での通院はだめなんですか?」

マサ太郎:「とても動ける状態じゃないんですよ。

 通院が難しいから入院をお願いしたいです。

 私も仕事があるのでずっとは付き添えないので!」

私服先生:「通院の際、奥さんの家族の方は付き添えないですか?」

ナキモチ:「親は働いてますので難しいです。」

私服先生:「んーうちでは難しいですね...

 総合病院に問い合わせてみましょうか?

 受け入れてくれるのは難しいと思いますが。」

ナキモチ:「お願いします!」

私服先生:「分かりました。では待合室でしばらくお待ちください。」

 

-待つこと20分ほど-

 

私服先生:「総合病院は無理でした。」

ナキモチ:「そうですか...」

マサ太郎:「なんとかお願いできないですか?

 食べれず、飲めず、とても通院できる状態ではないです!

 嫁はこれでも悪阻で7キロほど痩せたんですよ!!!」

ナキモチ:「おい!こら!」

私服先生:「...分かりました。

 でもやはり分娩が最優先になります。

 いま3部屋空いてますがもし仮に今日の夜に3人分娩した場合、

 夜中でも退院してもらいますけどよろしいでしょうか?」

ナキモチ:「それでも構いません。お願いします!」

私服先生:「分かりました。では部屋で点滴しましょう!」

 

まだ何日間入院するかは分かりませんが、

これでナキモチの入院が決まりました。

 

ナキモチ:「入院道具お願いしていい?」

マサ太郎:「もちのろんよ!何がいるのかな?」

ナキモチ:「この病院はタオルとか洗面用具は完備さてれるらしいから、

 持ってきてほしい物ラインするね!」

マサ太郎:「オーケー!んじゃ家戻るわ!」

 

■準備リストは下記の通り

・下着、服

・スプーン、箸、コップ

・はちみつ

・ハンカチ

・抱き枕

・ビニール袋(10枚くらい)

・携帯の充電器

・ヘアーブラシ

・美顔ローラー

・小説3冊

・抱き枕

 

美顔ローラーって...いる?

と心の中で思いながらも指令通り全てを準備して病院で戻りました。

 

マサ太郎:「お待たせー!」

ナキモチ:「ありがとー」

マサ太郎:「調子はどげんね?」

ナキモチ:「んー変わらず気持ち悪い。」

マサ太郎:「点滴って1日何本するの?」

ナキモチ:「3本!何時間も針刺しっぱなしよ」

マサ太郎:「いやーでも入院できてよかったねー」

ナキモチ:「本当よ!私あの先生のこと神様っていう」

マサ太郎:「頭は仏様やったけどね」

ナキモチ:「やめろ!バチあたる!!」

f:id:papa-hajimeteno:20180704005236p:plain

悪阻で入院

こんな感じで嫁は入院しました。

 

全国のパパたちよ、

奥様が悪阻があまりにも酷い場合は、入院をお勧めします!

しかも入院しても保険が効きます!

ナキモチよ...ナイス!!

 

それでは、

全国のパパ達よ。

共に頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする