Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

授乳時のおすすめアイテム!!これだけあれば楽ちん♪(自宅編)

転職をして忙しくしている間、

あまり娘に構えず、

私のことをパパと認識していない様子の娘。

ママを見たら笑ってパパを見たら泣く娘。

いつの間にか腕の可動域が広くなった娘。

太ももがバインバインになった娘。

背も体重も大きくなったけど髪は生えない娘。

 

...そんな娘がもう生後4ヶ月になった。

 

 

そして4ヶ月になってもまだまだミルク。

そんな中、

嫁がいつの間にか買ってた、

授乳時に使うとても楽ちんなおすすめアイテムをご紹介!

授乳時楽ちんアイテム①

これは皆さんご存知だと思うが、

授乳クッションである!

f:id:papa-hajimeteno:20190505130325j:plain

授乳クッション

これは本当に楽!

授乳する側も赤ちゃん側も楽だと思う。

クッションに乗せると、

赤ちゃんはベットに寝ているみたいな感じになるから、

変な姿勢にならないし大人しく飲んでくれます。

 

そしてこれは授乳時以外でも、

普通のクッションとしても使えるのがいい!

yogiboとの相性は抜群である!笑

授乳時楽ちんアイテム②

これは嫁が商品の存在を知らず、

こんな商品があったらいいのに!

...と自分で考えたと豪語している

授乳ストラップである。

f:id:papa-hajimeteno:20190505130414j:plain

授乳ストラップ(伸縮性のある紐)

これは母乳をあげる時に使うのだが、

こんな方にオススメ!

 

・母乳を飲ませる時に、

 服を上にめくって顎で挟むのしんどい...

・顎で挟んだ時に二十顎になって旦那に笑われる

・顎で挟んでいるがゆえに子供の顔が見えない

・両手がふさがって何もできない

授乳ストラップは、

めくった服を抑える役目を果たしてくれるので、

ストレス&ハンズフリーになります!!

 

...とりあえず、

この2つがあればかなり楽ちんになるだろう。

ちなみにどちらも結構安い。

二つかって3千円くらいだと思う。

f:id:papa-hajimeteno:20190505132258p:plain

是非試してみてください♪

授乳クッションがあると、

パパは安心してミルクを上げることがでるぞ!

 

最初らへんは私がミルクをあげると、

変な姿勢が嫌なのかめちゃ泣くいてたが、

授乳クッションだと泣かずに飲んでくれる。

かなり重宝しています笑

 

ではでは!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする