Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

出産の準備!用意するものとは?【入院編】

現在妊娠36週。

妊娠37週になるといつ生まれてもきてもよい正産期になる。

しかも34週になると妊婦で働いている方は、

産休の時期に入るだろう。

現にナキモチ(嫁)も産休を楽しんでいるw

そしてこの時期がとても大事なのである!

 

お腹がだんだん大きくなってくるが、

まだ比較的動けるこの時期に、

赤ちゃんグッズを揃えるといいでしょう!

f:id:papa-hajimeteno:20181202232904p:plain

出産の入院グッズ

●母子手帳

●ボールペン

●前あきショーツ 1~2枚

●産後ショーツ3~4枚(前あきでなくてよい)

●生理用ナプキン

●パジャマ2~3枚(1枚は前が全部あくもの)

●授乳用ブラジャー2~3枚

●母乳パッド

●クレンジング、化粧水などの洗面用具と日常品

●ガーゼハンカチ4~5枚

●赤ちゃん退院時のお洋服1式とおくるみ

f:id:papa-hajimeteno:20181202234342j:plain

※写真は準備物の一部です

 

ただ、病院によって必要なものは若干変わってきます。

例えるなら銭湯によってシャンプーやタオルを自前する必要があるのか、

銭湯で用意をしているのか的な感じですw

そこは病院に確認しましょう!

また最悪準備できなくても病院内で買うこともできるようです。

 

 

 

…この時期になると

本当にいよいよ生まれてくるのだと実感します。

お買い物には旦那さんも是非付き添ってあげてください!

赤ちゃんを生むのは女性ですが、

育てるのは夫婦二人です!

夫婦で赤ちゃんを迎える準備をしていきましょう。

 

とはいえ、

大概は子育てのプロであるお母さん(嫁さんの)と一緒に買い物に行くと、

嫁はリラックスしながら、

お母さんにアドバイスを貰いながら楽しく買い物ができるでしょう!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする