Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

【妊娠22週目】性別判明!?さらにこの頃から赤ちゃんがママかパパのどっちに似ているかわかる!?

皆様

こんばんわ。

無事に妊娠22週目になり、

赤ちゃんは元気に育っております!

今日は22週目の赤ちゃんのお話とナキモチ(嫁)のお話です。

妊娠22週の赤ちゃんの様子

妊娠22週目の赤ちゃんの大きさは約18㎝。

500mlのペットボトルぐらいの大きさかな?

体重は400g~500g。

この頃から眉毛やまつげといった顔面の毛が発達し、

顔立ちがはっきりしてくるらしい!

さらには3Dや4Dエコーでママ似かパパ似かなんとなく分かるとのこと!

なんてこった!

そんなことまで分かるのかーと感心している中、いざ健診。

 

マタ先生:「赤ちゃん元気ですねー!心音が拾いにくい笑」

ナキモチ:「あらやだ。この子ったら~」

マサ太郎:「いやーうちの子がすみません。」

マタ先生:「これが心臓で、これが足、手、顔ですよ~」

マサ太郎:「わー!!これ...俺やん!!!笑」

ナキモチ:「わ!ほんとやん笑」

マタ先生:「性別知りたいですか?」

ナキモチ:「知りたーい!」

マサ太郎(心の声):「ひょえー!めっちゃ緊張する!!」

マタ先生:「ここがね~膀胱でね~」

マサ太郎(心の声):「めちゃ話引っ張るやん!」

マタ先生:「今のとことお〇ん〇んはないね。木の葉マークっぽいけど」

ナキモチ:「えー!じぇあ女の子ですかー!!」

マタ先生:「うん。今のところはね。」

ナキモチ:「わーい!」

 

嫁は女の子欲しがっていたのだ。

理由は赤ちゃんの名前に「エマ」と名付けたいから。

 

それにしても、4Dエコーでの我が子の顔。

私が生まれた時の顔にクリソツ!!

私は自慢ではないが...いや自慢なんだが鼻が高いW

トムクルーズに似ていると言われたほどに。

ちなみに調子がいい時にだ。

調子が悪い時には大西ライオンに似ていると言われたこともある。

...振り幅がすごい。

私の顔はいったいどんな風に映っているのやら...

そんなことより、

私に似ていたのだ!!

...嬉しい笑

きっとかわいいくなるだろうと生まれてもないのに親バカなのだ。

f:id:papa-hajimeteno:20180826213147p:plain

嫁の鼻はというと。

断崖絶壁な鼻をしている。

ロッククライミングで例えるとかなり上級のコースになるだろう。

サングラスや眼鏡が似合わず、

鼻で支えるというか頬で支えている感じになる。

ナキモチ「てめー張り倒すぞ!!」

ちょっ...俺のナレーションに入ってくんなや!

ナキモチ「黙って聞いてりゃいいたい放題言いやがって!」

おいこら!だから入ってくんなや!

神聖な場所やぞこら!

 

...ちなみに、嫁は胸も断崖絶壁である。

ナキモチ「はい!ころーす!!死刑確定!!」

 

 

日々、赤ちゃんの成長を見れるのはとても楽しいものだ。

本当はどっち似でも構わない。

ただただ元気に生まれてほしいのだ。

...なんて書くと好感度がUPするのではないかと思い、

書いてみました。

 

ではでは!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする