Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

親戚に初の顔合わせ!どんなキャラで行くべきか!?

嫁が私の親戚に初の顔合わせ

お盆...それは親戚が集まるビッグイベント。

そんな中私は、

初めて嫁を親戚に紹介するというミッションを抱えていた。

ちなみに昨年おじいちゃんが亡くなり、

今回が初盆となる。

 

-紹介する前夜-

マサ太郎:「緊張してる?」

ナキモチ:「緊張するさ!!」

マサ太郎:「だよねー!w

 でも甥っ子も来るからその相手しとけば大丈夫よ」

※甥っ子:4歳と3歳男の子

ナキモチ:「いやいや、

お母さんとは何回もあってるからいいけどさー

あんたのお兄ちゃんやその奥さんと子供たち、

おばあちゃんやお母さんのご兄弟たちと会うの初めてだしさー」

マサ太郎:「まぁ大丈夫だって!」

ナキモチ:「何を根拠に大丈夫なんですか!?

 なにか根回しでもしてるんですか?

 私の性格を先方は全てご理解されてるんですか?」

マサ太郎:「...敬語...ビジネス?」

ナキモチ:「あーどんなキャラでいこうかしら」

マサ太郎:「ありのままでいいやん」

ナキモチ:「let it go?古いんだよ!」

マサ太郎:「凍らすぞこら!」

ナキモチ:「やっぱり愛嬌たっぷり元気ハツラツキャラかな?

それとも、ちょっと控えめなおしとやかキャラ?

それとも、鮮度抜群天然キャラ?

それとも、いつもニコニコ首振り人形キャラ?

それとも、お色気ムンムン綺麗目キャラ!?」

マサ太郎:「...合コンじゃないんだから。」

ナキモチ:「あーもう分からん!!寝る!」

 

-当日-

母から連絡があり、

妊娠中で大変だろうから親戚が帰ったあとに、

ゆっくりおいでとのことだった。

母のナイスフォローもあり、

当初10時に到着予定を13時に変更!

 

ナキモチ:「朝ゆっくりできるからいつもより顔面作れるわー」

マサ太郎:「はいはい。はよして。」

f:id:papa-hajimeteno:20180817230932p:plain

 

嫁を連れてゆっくり出発。

ナキモチ:「いやーお母さん分かってるわ」

マサ太郎:「まぁ俺の母やからな!」

ナキモチ:「このマザコンが!」

マサ太郎:「うるせぇ!息子は全員マザコンじゃい!」

 

-到着-

玄関を開けるとそこにはまさかの親戚勢ぞろい!!

もう私の知らない親戚まで!!!

私はゆっくりと嫁の顔を振り返ってみたが、

この上ないスマイルでニコニコペコペコしていた。

...切り替えが早い。

 

私とお母さん引率のもと、

親戚全員に挨拶終了。

妊娠しているということもあり、

話題には困らなかった。

というかむしろかなり盛り上がった。

 

 

その後は甥っ子たちの相手をしたり、

一緒にわいわいご飯を食べたりして帰る時間になった。

 

帰りの道中。嫁は爆睡w

...やはり緊張していたんだな。

でもやっとみんなに紹介できて良かった。

...自慢の嫁だから...なんて言葉を書くとサブいぼがでる笑

 

全国のパパたちよ!

嫁を紹介する際はキャラ作りなど不要!

let it goである!w

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする