Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

嫁に起こった本当に怖い話

嫁はフルタイムで働いている妊婦である。

そんな嫁は天気がとても良い休日に、

15時頃から仲良しの友達と温泉に遊びに行った。

その日私は仕事でだったので20時ぐらいに家に着いたが、

嫁の姿は無かった。

 

まぁいつも通りの日常だ。

遊びに行った女子の帰宅は基本遅い。

なぜなら女子トークに華を咲かせるからだ。

 

そして私は遊びに行っている時の嫁には連絡を控えている。

思う存分楽しんでほしいし、

私も一人の時間を楽しんでいるから。

 

一人ダラダラと貴重な時間を贅沢に無駄に過ごすこと早1時間。

21時過ぎに嫁から電話があった。

 

マサ太郎:「もしもーし」

ナキモチ:「ック...ヒック...ウワーン...」

マサ太郎:「どうした!?」

ナキモチ:「...不..不審者に...襲われたー」

マサ太郎:「はい!?!?今どこ!?」

ナキモチ:「...家の近く」

私は家を飛び出した。

そしてそこには泣きじゃくる嫁の姿があった。

マサ太郎:「不審者に襲われたってどういうこと!?ケガは!?」

ナキモチ:「なんかね...すぐそこでいきなり後ろから口を塞がれてね...

騒いだら殺すって言われてね...即行で叫んだ...」

f:id:papa-hajimeteno:20180830185140p:plain

マサ太郎:「...叫んだの?」

ナキモチ:「...うん。叫んだ。そしたら押し倒されて逃げてった。」

よく見ると、肘が擦り剝いて血がでている。

マサ太郎:「警察に連絡しよう!とりあえず家に入って!」

ナキモチ:「...うん。倒れちゃったけど赤ちゃん無事かな?」

マサ太郎:「明日病院行こう!」

ナキモチ:「...うん。」

 

その後警察に連絡し、

警察官が5人程やってきた。

嫁を介抱しつつ事件の話を詳しく聞いていた。

 

嫁が落ち着くと、

全員で事件現場に行き、

警察官は写真をパシャリパシャリ撮っていた。

 

撮影が終わると、

本部に連れていかれて事情聴衆と鑑識が行われた。

なんと嫁の口に、

塞いだ拍子で犯人のDNAが残っているかもしれないとのことだった。

 

嫁は部屋に入っていき、

私は廊下のベンチで待っているように指示された。

ちょうど22時30分くらいだっただろうか。

携帯の電池も切れかけていた。

私は怒りを抑えながらもただただベンチで待っていた。

 

...待っていた。

 

...待っていた。

 

...携帯の充電が切れた。

 

...いつ終わるん?

 

夜中の1時。

警察署について2時間30分。

やっと嫁が出てきた。

いや、長すぎだろ!!!!

なんで2時間30分もかかるんじゃい!

...などど心の中で思いながら、

疲れ果てていた嫁の手をそっと握った。

 

その後は警察官が家まで送ってくれて、

夜中の1時30分ぐらい家に到着した。

 

 

嫁は怒りと恐怖が混合していた。

ナキモチ:「あのクソ不審者め!!ぶっ〇す!!

キ〇玉ぐちゃぐちゃにしてやる!!」

マサ太郎:「でもよく叫んだね。」

ナキモチ:「あれね。妊娠してやからと思う。

本能か知らんけど口塞がれて殺すって言われたとき、

赤ちゃん守らないと!って思考にすぐなった。

たぶん妊娠してなかったら叫べなかった。

てか口塞がれたとき一瞬なんかのサプライズかと思ったw」

マサ太郎:「母は強しですな!今度からは夜は迎えいくよ!」

ナキモチ:「うん。お願いします。」

ちなみに、

嫁は押し倒された拍子に、肘と膝と骨盤を強打していた。

肘は擦り剝け、

膝と骨盤には大きな丸いアザができていた。

ナキモチ:「くっそ~!アラサーの怪我は治りにくいんやぞ!」

 

次の日、

即行で病院に行った。

赤ちゃんは無事だった。本当に良かった!!

ただ、あのアザをみた先生が私を変な目でみていた笑

...完全にDV疑惑をかけられている様子。

 

そんなかんだでいつもの日常に戻った私はというと。

嫁の仕事帰りには、

近くのバス亭まで必ず迎えてにいっている。

嫁のボディーガード兼不審者を発見した際に張り倒すためだ。

f:id:papa-hajimeteno:20180830192521p:plain

嫁と赤ちゃんにとんでもないことしやがって...

怒りで髪の毛が10メートルくらいなる感覚を覚えた。

これがゴンの気持ちか...

 

 

全国のパパ&ママたちよ。

不審者はそこらへんにいるのだ。

交通事故みたいな確率でいつ突然襲ってくるかわからない。

 

嫁が襲われた場所は、

住宅街なのだが車が一台通れるくらいの小道で薄暗い道だった。

ヤツらは住宅街でも襲ってくるのだ!!

それにくしくも日本にアベンジャーズはいない。

ならば己の体かパパンジャーズを頼るしかないのだ。

そんな皆様にネットで調べた小手先ながら

かなり有効な不審者対策を紹介しよう。

不審者対策(帰宅編)

●電話しながら帰る

→何かあったら電話の相手にすぐにわかる!

●家族、友人と一緒に帰る

→なるべくパパが迎えにいってあげよう!

●防犯ブザーを携帯する

→不審者もビビッて逃げるだろう!

●タクシーを使う

→命>お金

●なるべく明るく人通りが多い道で帰る

→人がたくさんいるところには不審者がでる確率ダウン!

 

夜道で絶対にやってはいけないこと

●歩きスマホ

→周りの視界がなくなるので急に襲われたら反応が遅くなる!

●音楽を聴きながら歩く

→不審者の足音がまったく聞こえない!

 音も防犯対策の重要な情報だ!

 

 

 

全国のパパ達よ。

大切な家族ができることはとても幸せなことだ。

しかしその分心配が増える。

私もこの件で十分に実感した。

完全には防げないかもしれないが、

予防をして十分に確率を減らすことはできる!

ママを守れるのはいつも側にいるパパだけだ!!

 

一緒に大切な家族を守っていこう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする