Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

【妊娠16週目】妊娠悪阻での入院4日目の状況!

ついに妊娠16週目!!

入院しているナキモチ(嫁)は、

本日で妊娠16週目(5ヵ月)になりました。

この時期になると、

お腹のふくらみが目立つようになり、

いよいよ安定期!

赤ちゃんの動きはより豊かになり、

かすかな胎動を感じ始めるママもいるそうです。

嫁も胎動を感じた!?

嫁いわく、

胎動を感じたような感じてないような事がおこったそうです。

例えるなら、

お腹に生きてる魚がいるとして、

その魚が泳いでいてターンをしたときに尻尾がお腹にカスる感覚。

・・・だそうです。

ようわからん笑

 

 

さて!

では本題に入ります!W

入院4日目の状況

毎日実施している尿検査の結果が悪く、点滴が1日2本から4本に増加。

 

がしかし!

ここ2ヵ月ほど食べることも飲むこともできなかった嫁が...

少しご飯が食べれるようになったのです!

すごい進歩です。

 

ナキモチ:「...なにこれ?お米ってこんなにおいしかったっけ?」

マサ太郎:「...え?泣いてるの?w」

ナキモチ:「...なんか...2年のオーストラリア留学から日本に帰ってきた時に、

 久々に食べた日本食の時と同じくらいの感動。」

f:id:papa-hajimeteno:20180712203815p:plain

久々のおにぎりに感動する嫁

ちなみにこんな料理が出てました。

【メニュー】

・おにぎり

・ヨーグルト

・フルグラ

・水

f:id:papa-hajimeteno:20180712202948j:plain

悪阻入院中の病院のご飯

完食はできませんでしたが、6割程は食べれてました。

ただ、まだ飲み物が喉を通らないそうです。

 

ご飯が食べれたのが、

・入院&点滴おかげか

・妊娠16週目のおかげか

・喉からチューブを突っ込まれる恐怖心のおかげか

真相は分かりませんが本当に良かったです!w

 

嫁が入院中は1度は見舞いに行くべし!

各病院で面会時間はことなります。

嫁が入院している病院では13時~19時までが面会時間。

私の仕事の勤務時間は10時~19時。

どうあがいても無理だ!w

 

しかし、有給が溜まりまくっている私は、

午後休を取って見舞いにいきました。

相変わらず顔は死んでましたが、どこか嬉しそうでしたw

久々にお互いに最近おこった出来事を話したりしてると、

妊娠悪阻で入院してことなんて忘れる感覚になりました。

 

やっぱりコミュニケーションは大事ですね!

 

全国のパパたちよ!

ウザいくらいコミュニケーションとっていきましょう!

ではでは!

 

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする