Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

指輪買う前にカードの限度額をマジで確認するべし!!!

 

今回は指輪を買ったお話をします。

ナキモチ(お嫁さん)に半強制的に連れて行かれましたがW

向かった先は有名な「4°C」

 

マサ太郎:「店の前なのになんだこの眩しさわ!

 これでは近づけないな!心の準備に1週間程かかかるわ!!」

ナキモチ:「はいはーい。」

店長:「いらっしゃいませ。」

ナキモチ:「予約したナキモチです。」

店長「この度はおめでとうございます。

 私店長でございます。本日は宜しくお願いいたします。」

マサ太郎(心の声):「店長かよー!

 これはすごい高いの薦められそう!

 なぜに店長!?しかもめちゃ綺麗!!!」

ナキモチ:「予算はこれくらいでー

 指輪の形はこんなんでー

 サイズは8号ですねー」

 マサ太郎は12号ぐらいです。」

店長:「かしこまりました。

 ではご希望にちかいリングをご覧ください。」

ナキモチ:「ひゃー!これかわいい!アレもいい!

 はめてみてもいいですかー?」

店長:「はい!どうぞ。」

マサ太郎(心の声):「・・・うん。腹をくくろう。」

店長:「ご新郎様にはこのようなデザインはお似合いかと。」

マサ太郎:「そうですね。ではそれでお願いいたします。」

ナキモチ:「早っ!でもいい感じじゃん!!

 は~どれにしようかしら♪迷う!迷う!!」

-20分後-

ナキモチ:「これにするー!」

店長:「ありがとうございます。

 指輪の内側には新郎、新婦様の好きな文字を印字できます。

 また、ブルーダイヤもお付けすることもできますが

 いかがなさいますか?」

 ナキモチ:「じゃあ私は付き合った記念日入れるー!

 あとブルーダイヤも!」

マサ太郎:「じゃあ私はブルーダイヤと『independence』で」

 ナキモチ:「ちょい待てや!

 ・・・なに!?インデンペンデンス!?!?

 どこの誰が結婚するのに独立の意味を印字する馬鹿がおるの!?」

マサ太郎:「落ち着け!

 インデンペンデンスには自立という意味もある!

 これからパパになるために

 自立にした大人になるという私なりのケジメじゃ!」

ナキモチ:「20歳過ぎた時点で自立しとけや!!」

マサ太郎:「いいやん!好きな言葉入れていいって言ってるもん!

 好きな言葉やもん!

 携帯のパスワードもインデンペンデンスやし!」

ナキモチ:「はーい。わかりましたー。

 でもアレだから、

 一般的に考えて他の女性やったらブチ切られてるからね。」

マサ太郎:「よっ!ナキモチ様!!太っ腹!!」

店長(苦笑い):「・・・」

店長「それではお会計に移らせていただきます。

 まずご新婦様のリングが8万4千円。

 ご新郎様のリングが9万4千円。

 合計税込み192,240円でございます。

 お支払い方法はいかがなさいますか?」

マサ太郎(心の声):「フッ!ここはかっこよく決めるぜ!」

マサ太郎:「カード1括払いで!」

f:id:papa-hajimeteno:20180510233615p:plain

ナキモチ:「よっ!イケメン!!」

マサ太郎:「まぁね。

 社会人たるのもこれぐらい余裕ですよ!」

 -数分後-

店長「失礼いたします。

 お客様のカードでは切ることができませんでした。

 いかがなさいましょうか。」

マサ太郎:「!?!?!?」

マサ太郎(心の声):「カードの支払い額限界突破ー!」

f:id:papa-hajimeteno:20180510235920p:plain

ナキモチ:「…私のカードで1括支払いでお願いいたします。」

店長(苦笑い)「かしこまりました。」

マサ太郎:「いやー!学生の時にカード作ったからね!

 こういう事もあるよねー!ハハハッー!!!」

ナキモチ:「あとでお金よこせよ」

マサ太郎:「・・・はい。」

 

とまぁこんな感じで指輪を購入しました。

4℃は永久保証なので、

指輪の形が変形したりダイヤが取れれば修理をしてくれるそうです。

 

結婚を考えてる男性陣よ。

私と同じ道をたどるでない!

かなり恥ずかしいぞ!!W

 

それでは、全国のパパ達よ。

ともに頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする