Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

妊婦は情緒不安定って聞いたことあるけど不安定すぎだろ!!

ナキモチ(お嫁さん)の情緒が初めてサーフィンするぐらい不安定ですW

喜怒哀楽を目まぐるしいスピードで繰り返してます。

 

f:id:papa-hajimeteno:20180510205050p:plain

-妊娠発覚後のとある夜-

ナキモチ:「いやーこれからやることがいっぱいありますなー」

マサ太郎:「そうなの?」

ナキモチ:「そりゃそうでしょう!!まずは親に挨拶!

 順番が逆になったけどうちの親は

 そこらへんあんま気にしないから安心してください!

 顔合わせの日程を決めないとね!

 そんでこれから妊娠から出産にかけて、

 役所にいろいろ申請しないといけないの!

 お金もらえるしね!

 てか婚姻届けの準備もしなきゃ!!

 私あれだから、

 セーラームーンの婚姻届けじゃないと嫌だから!

 セーラームーンの婚姻届けを出すのが夢だったの♪

 てか指輪!!もう婚約指輪はこの際いらないわ!

 結婚指輪を早急にほしい!ほしい!ほしい!

 婚姻届けを出すときに指輪がないと嫌だー!

 あーあと免許・パスポート・保険証・

 クレジットカードとか

 名前変える申請もしないと!だるいわー

 なんで女性だけこんなにやることあるわけ?

 意味わからんわ!

 それに会社にもこのこと言わなきゃ!

 苗字変わるから書類請求しないと!

 あら!一番大事なこと忘れてた!前撮り!前撮り!

 良い前撮りしてくれるとことがあるのよ!

 30万くらいするけどね!

 絶対にそこがいいの!!!ねー!聞いてんの?

マサ太郎:「・・・はい。・・・仰せの通りに。。。」

マサ太郎:「でもなー指輪って嫌いなんよねー。

 指に何かつけるのがうっとしいと言いますか

 何と言いますか・・・ネックレスにしてもいい?」

ナキモチ:「なんでそううこと言うど?(泣)

      もういい!知らん!(憤怒)」

マサ太郎:「嘘でーす!

 ジョークですよ!ジョーク!!!

 最近口寂しいならぬ指寂しいになってたから!

 超指輪はめたい!いつ見に行きます?

 今週のご予定は?」

ナキモチ:「・・・よろしい!

 では明日見に行きましょう。

マサ太郎:「早っ!」

ナキモチ:「何か???」

マサ太郎:「いえ!何もありません。。。」

 

とまぁこんな日々が続いておりました。

まるで家中に地雷があるかのように何か言うときは慎重になってますW

※ここで1点皆様にお伝えしますが、

ナキモチは普段は温厚で草食動物なみに人に危害を加えることはありません。

 

また、この時は妊娠4週目くらいでした。

お腹の大きさに変化はありません。

人格の変化だけです。

ちなみに妊娠・出産にお金がもらえることについては下記サイトを参考にしました。

妊娠・出産 手続き&得するお金チェックリスト - ママのための健康カルテ特集 - kazoc(カゾック)

結構もらえる!

 

ちなみにセーラームーンの婚姻届けですW

f:id:papa-hajimeteno:20180510205838j:plain

 

読んでいただき誠にありがとうございました!!

妊娠ってすごいなーと改めて思いました。

全国のパパ達よ。

ともに頑張ろう!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする