Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

二人の結婚式

二人の結婚式

私たちは2017年3月に付き合い初めました。

そして2018年の4月に妊娠発覚。

翌月の5月に婚姻届けを提出しました。

いわゆる授かり婚(デキ婚)です笑

でも、妊娠が発覚した時は本当に嬉しかったです!

 

そんな中、

結婚式はするのか?というのを二人で話し合い、

嫁の要望によりフォトウエディングのみにしました。

今日はそのお話をします!

 

撮影場所

佐賀県鳥栖市の「ドレスクローゼット」というとこで撮影。

スタッフや美容師、カメラマンも大変良い方ばかりでした。

 

着る種類

ナキモチ(嫁)は、

白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カクテルドレスの4着。

私は、紋付き袴とタキシードに2着。

 

どれもとても上質で、

おそらくそこらのホテルで用意されるやつより何倍もよいと思われる。

 

当日のスケジュール

朝9時集合の17時終了。

嫁が着付けに入り、1時間ほど待ちぼうけ笑

セットが完了したら撮影。

上記×4回(待ち時間が長かった)

 

当日の天気

快晴&気温36度。

...死んだ笑

なぜこんな真夏に撮影するかというと、

嫁のプロポーションの関係だ。

お腹がどんどん大きくなるためなるべく早く撮影するとなるとこの時期になった。

 

撮影の様子

ドレスクローゼットは、

緑の木々のが美しく、室内でも撮影できるが外でも撮影がとても綺麗なのだ!

(9月末には完全室内で撮影できる新しいスタジオができるらしいぞ!)

 

ただ、暑い!!!!!!!!!!

暑い!暑い!暑い!!

袴もタキシードも暑い!

死ぬ!笑

あと、セミの声すごい!!

f:id:papa-hajimeteno:20180731223712p:plain

溶けるマサ太郎

美容師の方が汗を拭いてくれるのだが、

今までの新郎の中で一番汗をかいているとのことだった笑

 

それはそうだ。

私は代謝がとてもいい+この暑さ+この服!

汗が温泉のように湧き出た笑

 

嫁はというと、涼しい顔をしている。

ただ、

カメラマンから「でこをくっつけてください!」と言われたときの、

嫁のあの絶妙な表情を私は忘れない笑(案の定汗が嫁につきました)

 

でも本当に嫁が綺麗でした。

妊娠悪阻で痩せたのでドレスが似合う!

後ろ姿は背骨の筋が綺麗である。

 

ちなみに嫁いわく、

痩せていろんな骨と初めて出会ったらしい笑

 

撮影中はスタッフの方が氷で冷やしてくれたり、

うちわで仰いでくれたりと至れり尽くせりでした。

私は大物俳優かっ!!っていうほどスタッフの方は丁寧な対応でした。

 

そして、妊娠している中嫁の体調が心配でしたが、

気合が入っているせいか元気に撮影を終えました。

本当に良い撮影ができました。

子供が成長したら、お母さんはこんなに綺麗なんだぞ!と自慢します笑

f:id:papa-hajimeteno:20180731225907p:plain

二人の結婚式

アルバムができるのが楽しみです。

 

ただ...家に帰ってきとき、

気が抜けたのか嫁は速攻で吐きました笑

 

妊娠中の無理な行動は控えたほうがいいかもしれません...

それでは!!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする