Greatestパパ

最高のパパを目指すべく、"ママ" パパ" 妊娠" 出産"育児"お金" について私の経験談を冗談を交えながら書いてきます!

胎児とパパのコミュニケーションについて

全国のパパたちよ。

こんな経験はないだろうか?

 

ママが胎動を感じられるようになった時に、

パパが手を差し伸べた瞬間に胎動が止まる。

f:id:papa-hajimeteno:20181031234307p:plain

私も経験したが、

...これほど悲しいことはないだろう。

 

だが、これには何か理由がありそうだ。

ただ妊娠や胎児については科学的に証明されていない部分は多い。

そこはイマジネーションを膨らませるしかないだろう笑

 

胎児が警戒している説

我々が普段の生活の中で、

急に見ず知らずの人に、

急に話かけられたら警戒するだろう。

というか「...誰やねん?」ってなるだろうw

これと同じ現象が胎児に起きているのではないかと思うのです。

ママと胎児は不思議な繋がり...

というか胎盤で繋がっていますが、

パパにはありません!

胎児にとってパパという存在は誰やねんという存在なのだろう。

胎児とパパのコミュニケーション術

妊娠中期になると胎児の聴力は発達し、

外の音がわかるようになります。

さらには、

ママの感情を感じることもできるらしいのだ。

 

これは大チャンス!

作戦はこうだ!

 

①胎児に向かって声をかけまくる

②胎児にパパの声を覚えてもらう

③ママをいつもハッピーな気持ちにさせる

④胎児にパパといたらママは楽しそうだなと思わせる

⑤警戒心が解ける

⑥パパの言動に胎動で返してくれる

 

私はこの戦法で使い、

今では胎動をバンバン感じる。

なんなら会話もしている。

例えばこうだ。

マサ太郎:「赤ちゃん~今日の夜ご飯何がいいかな~?

お肉だったらこっちをキック!

お魚だったらこっちをキック!

シカトだったらラーメン!」

ナキモチ:「・・・」

マサ太郎:「・・・」

ナキモチ:「・・・ラーメン?」

マサ太郎:「・・・そだね。」

ナキモチ:「・・・味噌?」

マサ太郎:「・・・豚骨かな」

ナキモチ:「・・・いいね」

 

6~8割でシカトされるので、

シカトのところに自分が食べたいものを置くのがベストだ笑

 

ではでは!

プロフィール
id:papa-hajimeteno
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##Greatestパパ##をフォローする